 タヌキ猫です。2014年11月1日から3日にかけて2泊3日で訪れました 
 韓国・ソウル旅行記の目次を作成しました。

 今回も旅程が短いながらも、少しでも行った気分になれますように
 作成しましたので、お楽しみいただければなと思います。

 どうぞ、ご覧ください。

DSC04923_convert_20141103213109.jpg
 (写真は景福宮・光化門です)

 ①1日目 羽田空港国際線 サクララウンジ♪

 ②1日目 ターミナル増床エリア&JL093便 Yクラス

 ③1日目 ソウル市内へ

 ④2日目 ソウル市内観光

 ⑤2日目 ソウル食べ歩き♪

 ⑥3日目 仁川国際空港へ

 ⑦3日目 KALラウンジ&JL954便 Yクラス



 How much? 韓国・ソウル旅行


DSC05132_convert_20141103213150.jpg
 (写真は仁川国際空港にてJL954便・B767-300(JA601J)です)


 今回、韓国・ソウル情報は「KONEST」を参考にしました。
 また、アドバイス等コメントを下さいました皆様ありがとうございます♪


 ※これにて、韓国・ソウル旅行記は完結となります。
   ご購読ありがとうございました!!


 タヌキ猫でした。



 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。タヌキ猫サイト恒例「How much? 韓国・ソウル旅行 」
 をお送りします。

 旅程は2014年11/1~/3にかけて2泊3日にて
 往路はJL095便改めJL093便にて羽田-金浦線
 復路はJL954便にて仁川-成田線

 を利用しました。
 往復共に、成田-仁川線を利用した方が
 6,000円ほど安くできたのですが、新しくリニューアルした

 羽田国際線サクララウンジ(本館)を見てみたかったですし、
 (↑この辺は、飛行機バカじゃなきゃ理解されないかな?(笑))
 次の機会はなさそうなので、金浦空港と仁川空港の比較

 とりわけ仁川空港の偵察を目的に成田との比較のために
 一度訪れてみたいと、かねてより思っていました。
 (羽田再国際化以降はあまり言われなくなりましたが、地方発の
  ハブは成田ではなく、仁川と言われた時がありましたからね・・・(怒))


 今回の韓国・ソウル旅行の
 総費用は62,415円でした。
  ※一人当たりで計算しましたので予めご了承ください。
  ※ウォン(W)はレート0.1146で円換算しました。


 意外とかかっちゃいましたね・・・(汗)
 50,000円くらいで収まるかと思っていたのですが・・・。


 内訳は・・・

 羽田・成田 - 韓国線   36,110円
  (JALサイトにて購入 燃サ・空港諸税含む)

 Seoul Rex Hotel(2泊)   8,899円
  (2名2泊でクーポン5,000円を利用して一人当たりで計算)

 じゃらんnetにて手配しました♪

 鉄道        687円
 食事代等   10,457円 
 拝観料      458円
 マッサージ   5,386円

 その他      418円

 ※詳細な金額等は、ブログ内にてご紹介していますので
  ご参考頂ければなと思います。


 鉄道などは、一部を除いて現金(ウォン)払いですね。
 事前情報では、クレジットカードの利用が結構できるとのことでしたが、

 タヌキ猫の感じるところでは「?」といったところでしょうか。
 最低限の現金(ウォン)は7,000円ほど事前に両替しておきました。

 現地の方がレートがいいとは聞きますが、こういうのは
 事前に準備しておきたい方なものでして・・・(汗)
 (最近は、残ってもしょうがないので、少額両替が多いですね・・・)
 (余ったウォンは、空港にてお土産等買う際に、ウォンを使い切って
  余りはクレジットカード払いにするようにしました)


 食事なども、場所によっては一人前からではなくて
 二人前からというところもありましたので、お一人で行かれる方
 注意が必要かと思います。

 結局、今回の韓国旅行では、一言も韓国語・・・喋ってないなぁ・・・(汗)
 英語・日本語対応が整っているのが大きいですけど、ハングルが全く
 読めなくても・・・楽しめました・・・(汗)

 ぜひ、おススメしたいのは「マスク」持参ですね!!
 旅行記本編では書きませんでしたが・・・
 (言わんとしていること、汲み取っていただけると幸いです(汗))


 パックツアーを利用した方が安かったのでは?
 という考え方もあるでしょうし、今回は単独購入の方が・・・
 という考え方もあろうかと思います。
 (タヌキ猫にも理由がありましてね・・・)

 今回も、参考にはならないかと思いますが、
 一応、タヌキ猫のブログ恒例ということでまとめてみました。


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は韓国・ソウル旅行記の
 ⑦3日目 KALラウンジ&JL954便 Yクラス をお送りします♪


 仁川国際空港では、JALカウンターが「K」ということで、
 ちょっと早いですが、待つことに・・・

DSC05092_convert_20141107191258.jpg
 チェックインを済ませて・・・

DSC05093_convert_20141107191315.jpg
 さぁ、出発です♪


 どうぞ、続きからお楽しみください。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は韓国・ソウル旅行記の
 ⑥3日目 仁川国際空港へ をお送りします。

 2泊3日での旅行も最終日となりました。
 朝は明洞にある・・・


 神仙ソルロンタン明洞店で朝食です♪

DSC05050_convert_20141107145320.jpg
 7時ころに訪れましたが、結構、お客さんがいましたね~。
 ご覧のようなテーブル席もあり、キムチなどは自由に
 取る形になっています。

DSC05049_convert_20141107145305.jpg
 ということで、ソルロンタン7000Wです♪
 結構、サッパリとしているので、キムチを食べながらがいいかもしれません。


 それでは、続きからお楽しみください。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は韓国・ソウル旅行記の
 ⑤2日目 ソウル食べ歩き♪ をお送りします。

 早々に観光が終わってしまいましたので散策がてら
 食べ歩きをしたいと思います♪

 景福宮を後に訪れたのが・・・


 土俗村(トソッチョン) 参鶏湯です♪

 結構、有名なお店ですよね~既に、結構並んでいたので
 随分と並ぶんだろうなぁ~と思っていたのですが、意外と
 行列の進みが早くて、15分ほどで店内に入ることができました。

DSC04997_convert_20141106224347.jpg
 中は韓屋造りと申しましょうか、雰囲気がありますよね。

DSC04996_convert_20141106224328.jpg
 参鶏湯(サムゲタン) 15000Wです。
 今回の旅で、一番楽しみにしていた料理だったのですが・・・。

 結構、お姿を見ちゃうと・・・気の毒になる面もありましてねぇ・・・
 ヒナ鳥の腹部にもち米・ナツメ・ニンニクなどをたっぷりと詰め
 じっくり煮込む料理なのですが、中から朝鮮人参なのかな?

 ぶち込んであるのを見たら・・・ねぇ・・・(汗)
 (毛ガニの毛で「じぇじぇ」って思う方は・・・かもしれませんね)
 (タヌキ猫は、その部類かな・・・)


 キムチはセルフで置いてありますので、お好きなだけ
 取る形となります。
 
 クレジットカードもOKです。
 注文してからも15分とかからず、出てきたので
 ラッキーだったのかもしれませんね。


 それでは、続きからお楽しみください♪


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は韓国・ソウル旅行記の
 ④2日目 ソウル市内観光 をお送りします♪

 今回の旅程では2泊3日ということで、観光できるのは
 実質この2日目だけとなっています。

 朝、あいにくの雨模様となってしまいましたが、 
 徒歩で明洞まで10分足らずですので、こちらの・・・


 多味(タミ)粥さんで朝食です♪
 朝07:00から営業しているのが心強いですよね~。

DSC04870_convert_20141106173213.jpg
 地下1Fにある店舗に入ってみると、まだお客さんがいないようで、
 すぐ、注文ができました♪
 (このあと、ゾロゾロっと来たのでラッキーでした)

DSC04871_convert_20141106173235.jpg
 多味アワビのおかゆ 15000Wです。
 やさしいお味のおかゆでした♪

 オバチャンが日本語通じるのがいいですよね~。
 食べていると・・・

DSC04872_convert_20141106173252.jpg
 キムチチヂミのサービスが♪
 ありがとう、オバチャン!!美味しく頂きました。


 それでは、続きからお楽しみください♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は韓国・ソウル旅行記の
 ③1日目 ソウル市内へ をお送りします。

 パスポートコントロールで結構、時間がかかってしまいましたが・・・
 電車を乗り継いで、本日の宿泊先があるフェヒョンまで移動したいと思います。

 フェヒョンへは、「A REX」にて金浦空港からソウル駅まで移動して
 4号線の乗り換えて移動予定だったのですが、ソウル駅での移動が
 結構、時間がかかるということで、ユーラシアブログのとんびさんが、
 別のルートでの乗り換えをブログで書かれていたので参考にさせて
 いただきました。

DSC04830_convert_20141106145332.jpg
 金浦空港の改札ですね。


 手前右手に券売機があります。
 買い方はいたって簡単で、日本語表示にして
 一回券を指定して、路線図から駅名を選択してもいいですし
 
 アルファベットで選択してもOKです。

DSC04829_convert_20141106145315.jpg
 ということで、なんの迷うことなく、購入できました♪

DSC04828_convert_20141106145252.jpg
 こんな感じで、レシート印刷すれば出て来ますが、
 駅によっては、もっと簡素化したものになるかと思います。

 ちなみに、金浦空港からタヌキ猫が宿泊するホテルの最寄り駅
 会賢(フェヒョン)Hoehyeonまでは1,950W(ウォン)でした。


 それでは、続きからお楽しみください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は韓国・ソウル旅行記の
 ②1日目 ターミナル増床エリア&JL093便 Yクラス をお送りします。

 サクララウンジ(本館)を後にしまして、ちょっとターミナル増床エリアを
 歩いてみたいと思います。


 中に「ユニクロ」が常設でオープンしたんですね~。
 以前、期間限定で一般エリアに出店というのはあったのですが・・・。

DSC04742_convert_20141106120535.jpg
 フードコートですね。

DSC04784_convert_20141106120557.jpg
 お寿司屋さんもありますし

DSC04785_convert_20141106120617.jpg
 ラーメン店なども出店しています。


 それでは、続きからお楽しみください。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は韓国・ソウル旅行記の
 ①1日目 羽田空港国際線 サクララウンジ♪ をお送りします♪


 仕事を早く切り上げさせてもらっての羽田空港です。

DSC04737_convert_20141106095218.jpg
 JGCカウンターにて、チェックインです。

 当初はJL095便(19:45発)を予定していましたが、
 JALさんの方から、95便混雑の為、93便にお移り頂けないかとのことで、
 早くに到着したこともあり、変更していただきました。

 ありがとうございます♪

 JL093便(15:35発)にて、韓国・ソウル入りとなります。

DSC04738_convert_20141106095234.jpg
 それでは、参りましょうか♪

 もちろんプライオリティレーン運用拡大♪ ということで
 JGCステータスでも利用できるようになりましたので、
 早速使わせて頂きました。


 続きより2014年3月30日よりリニューアルオープンいたしました
 羽田空港国際線「サクララウンジ」(本館)をお楽しみください♪


 ※ブログ編集上、分かりやすくするために、撮影した順とは異なりますので
  あらかじめご了承ください。
 ※また、メニュー等は撮影当時のものとなります。



 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行
