 タヌキ猫です。今回は、東京・千鳥ヶ淵の「桜」の模様をお送りします♪
 今年は、どんな姿を見せてくれるのか、楽しみですね。

 ※撮影日:2016年03月31日



 ん~見た感じ、31日だと、あと一歩といったところでしょうかね・・・(汗)
 



DSC02416_convert_20160401163924.jpg
 皇居乾通り 一般公開後に、その足で千鳥ヶ淵まで歩きました。
 乾門のところからアクセスとなりますと、目の前が首都高入口かと
 思いますが、道路を渡って、反対側から行くのが、風景が
 いいのかなと思います。

 こちらの銅像はどちら様?ということで見てみると・・・
 北白川宮能久親王だそうで、陸軍大将まで務めた方なんだとか・・・。

 略歴からみると、幕末には輪王寺宮・広現法親王ということで、
 戊辰戦争の時に、天皇へと担がれた人と行った方が分かりやすいかしら

DSC02420_convert_20160401163946.jpg
 この洋館は何だろう?と思って看板をみると
 東京国立近代美術館工芸館というそうで、こんなのが建っているのを
 知りませんでした・・・(汗)




 そんなこんなで、ちょっと脱線しましたが、続きより千鳥ヶ淵の桜を
 お楽しみください♪


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、皇居 乾通りにて一般公開となりました
 桜の模様をお送りします。

 当初、千鳥ヶ淵の桜を目指していたのですが、ちょうど皇居乾通りでの
 一般公開もやっているということで、合わせてみてきました♪

 ※撮影日:2016年03月31日

 宮内庁公式サイトにても、案内が出ておりますので
 ご参考いただけたらなと思います。

 皇居乾通り一般公開について
  注:期間開催中のみのアップかと思いますので、ご了承ください。
 


 なかなか、丸の内側に行かないタヌキ猫ですが、
 写真は皇居・二重橋ですね。

DSC02348_convert_20160401145621.jpg
 こんな感じで、既に規制線が張られておりまして
 多くの方がぞろぞろと、会場となる坂下門へと向かいます。

DSC02349_convert_20160401145641.jpg
 そんな最中、二重橋を目指す車列が!!
 もしや、あの菊のご紋の入ったお車は・・・


 それでは、続きより、皇居乾通りにて一般公開となりました
 桜の模様をどうぞお楽しみください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、東京ビックサイトにて行われました
 ツーリズムEXPO2015のブース編としてお送りします。

 何分、閉幕までの短い時間にて、巡ったため、ゆっくり見ることが
 できませんでしたが、少しでも雰囲気を感じていただければなと
 思います。

 昨年のEXPOでは、かなり粗削り感を感じましたが、今年は各ブース共に
 やる気を感じまして、特に国内ブースは力を入れていましたね~。

 エアライン系では、昨年に続きLCCの台頭が目立ちました。
 最初にスターアライアンスブースを載せるということは・・・
 (まぁ、そういう意味です)


 今年も、スターアライアンスから多くのエアラインが連合でブースを開設
 しておりまして・・・

DSC03579_convert_20150928214412.jpg
 R2D2特別塗装機、これは注目を集めていましたねぇ~。
 国内線にても3日間限定だったかな?運航するそうですよ。

 フライトスケジュールは把握していますが、タヌキ猫のブログで
 載せる・・・必要はないですね。

DSC03578_convert_20150928214355.jpg
 ワンワールド・ブースですね。アメリカン航空のビジネスクラスシート
 が展示されていましたが、体験はせず・・・

 
 それでは、どうぞ続きからお楽しみください♪


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:旅行の計画
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は東京ビックサイトにて行われました
 ツーリズムEXPOジャパン2015<VELTRA>編をお送りします。


 今回は、東京ビックサイトまで、初めて「ゆりかもめ」を使って行きました。
 今までは、バス移動だったのですが、ゆりかもめってレインボーブリッジ
 通るのねぇ~。

 普段、東京に居ても、使わないところはとことん使いませんからねぇ~
 お台場の自由の女神もまだ健在でした!!

 あの像の近くでさぁ・・・という思い出話は置いておいて・・・

DSC03575_convert_20150928200418.jpg
 タヌキ猫が行けたのは最終日の15時ごろ。ホントはもっと早くに
 行けたら良かったのですが・・・(汗)

DSC03582_convert_20150928200443.jpg
 今回のイベントで一番の目的はコレ!!「VELTRA(ベルトラ)」さんの
 ブースです♪

 
    海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

 タヌキ猫のサイトでは、もうお馴染みのオプショナルツアー予約サイト
 ですね♪

 タヌキ猫も今までに・・・ざっと挙げるだけでも・・・
 ドイツ・ノイシュバンシュタイン城ツアー
 ドバイ・デザートサファリツアー
 ニューヨーク・シティパス

 
 と利用しました。そして次回ラスベガス旅行にて参加する
 グランドキャニオン2泊3日ツアー(ネバダ観光催行)
 VELTRA(ベルトラ)さんで予約しました♪

 いくつも、こういったオプショナルツアーを扱うサイトはありますが、
 VELTRA(ベルトラ)さんは、やっぱり色々なツアーと比較できる

 これが強みですし、体験談など、実際に利用された方の声を参考に
 しながら、ツアー選びをできるというのがいいですよね♪


 そんなオプショナルツアー予約サイトVELTRA(ベルトラ)の
 ブース&イベントの一部を続きよりご紹介したいと思います。


 ※撮影しました写真はVELTRA(ベルトラ)さんより、ブログ掲載の許可を頂いております。


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。水戸のタバコ屋さんにまゆ毛が「八の字」に見える
 ネコがいるのをご存じですか?

 なんでもその猫にあやかって、宝くじがよく当たるんだとか・・・

 ということで、猫好きですから、こりゃ、見とかにゃ~ならんべ
 ってなことで、常磐道を一路、水戸方面へと進みます。


 ※撮影日:2015年07月25日


 守谷SA随分とキレイになっちゃったよね~

DSC03229_convert_20150828162913.jpg
 友部SAも随分と変わったねぇ~

 なんて、常磐道の変化を感じつつ、高速道路を下りて、
 水戸駅方面へ。

DSC03230_convert_20150828162926.jpg
 駅からすぐの「東照宮」鳥居そばのタバコ屋さんなんですけどね・・・


 続きからお楽しみください。


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。埼玉県・幸手市にある桜百選にも選ばれています
 権現堂堤の桜をお楽しみいただきます♪

 撮影日:2015年04月02日

 前日に、テレビ放映があったそうで、いつも以上に混みに混んでしまい
 車から、渋滞で停車してはの花見となりました。


 成田・さくらの山に比べますと、やっぱり桜がもっさりしているのが
 イイですよね~♪

DSC01588_convert_20150507211125.jpg
 ん~、最高にいい時に来れたようですね~。

DSC01589_convert_20150507211144.jpg
 それでは、続きより幸手・権現堂の桜をお楽しみください。


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。東京ビックサイトにて開催されました
 「ツーリズムEXPOジャパン2014」へ行ってきました。

 「旅フェア」と「JATA旅博」が統合して新しい旅のイベントとして
 生まれ変わりました。

 昨年のJATA旅博2013に訪れた際は東京駅より
 送迎バスがあって、便利だったのですが、今年はなく
 路線バスにて移動したのですが、あんなに時間がかかるとは・・・(汗)




 仕事終わりで訪れたこともあり、もっとゆっくりしていくつもりだったのですが、
 あの人の多さをみたら・・・(汗)

 かなり早い撤収となりまして、昨年と比べるとかなり写真を撮っておりません。
 昨年の方が、もうちょっと各ブースが大きくやっていたのかなぁ・・・

 という気もしなくもありませんが。


 真っ先に「JALブース」を訪れましたがその模様は後日にアップします。
 大変、盛況ではあったのですが、昨年と比べるとJALびいきのタヌキ猫
 
 と言えども ・・・というのが、タヌキ猫の正直な感想です。

 数を揃えたところで・・・ならば・・・に過ぎないのよ・・・というブースも
 チラホラとありまして、特にエアライン系ではスタッフの皆さんの「顔」
 で、雰囲気が分かるところもあり、「ん~正直イメージダウン」という

 場面もありまして、来年行きますか?
 と言われれば「考えさせていただきます」

 というのが、タヌキ猫の本音です。
 (どこのエアラインに言ってるか、分かるかしら?)


 その辺は、置いておいて、今回は大変少ない枚数ですが
 撮った写真と共に「続き」からご覧ください。


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は別件で訪れました
 (↑勘の鋭い方は、大方の察しはつくかと思いますが・・・後日にでも)

 東京駅 東北・秋田・山形・上越・長野行新幹線ホームから
 新幹線を撮影した模様をお送りします。

 普段は、飛行機の撮影が専門のタヌキ猫ですが
 本日に限りまして・・・「撮り鉄」です(大笑)

 なんとなく、被写体は違えども、通じるところがありますからね。
 もちろん、撮るタイミング等は違いますが・・・
 (↑この辺は、撮れれば満足のタヌキ猫ですから、細かいことは・・・)



 ホームが2本(両側に入線できるタイプ)ですので、
 短時間での撮影となりましたが、結構撮影できましたね。


 ※車両形式など、全く無知の為、JR東日本「新幹線車内設備のご案内」
  を参考に書きました。



DSC04071_convert_20140925074938.jpg
 E2系 あさまでしょうか。
  ※長野へ行く車両ではないようですね・・・(汗)修正します・・・。

 「日帰り長野(善光寺とか)」「日帰り軽井沢」などのフリーパックツアー
 よくやってますよね~。

 いつか行ってみたいなぁ~と思いつつ・・・行けてません(汗)

DSC04072_convert_20140925075603.jpg
 E6系「こまち」ですね♪
 随分と最初の車両から変わっちゃいましたよね~。

 E5系「はやぶさ」と連結して東京駅に入線してくるんですよね。


 それでは、タヌキ猫のブログでは珍しく「撮り鉄」の模様を
 続きからお楽しみください。


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。羽田空港国際線ターミナルにて整備中の
 「はねだ日本橋」がいよいよ2014年8月28日完成とのことで、
 現在の「日本橋」を見に行ってみました(笑)

DSC03640_convert_20140804162759.jpg
 羽田空港にて、しばらく覆いがされていましたが
 どんな姿を見せてくれるでしょうかね?


 こちらは、現在の「日本橋」です。
 筆は、徳川十五代将軍だった徳川慶喜公によるものです。

DSC03734_convert_20140815142835.jpg
 さすがに、木造とはいきませんが・・・(汗)
 重厚感がありますよね♪


 それでは、続きからどうぞ。

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、バラが咲いている時期の
 旧古河庭園を散策してきました♪

 前回は・・・5/3だったので、バラには早すぎましたが・・・

 今回はどうでしょうか?

 撮影日:2014年5月24日


DSC02171_convert_20140606100257.jpg
 早くも、人がわんさかいる感が、漂っておりますが・・・(汗)

DSC02174_convert_20140606100322.jpg
 花より団子なタヌキ猫・・・
 バラを見る前に「アイス」よ♪

 お味は・・・ブログネタとしてはいいかもね・・・
 くらいかしらねぇ・・・。

DSC02178_convert_20140606100414.jpg
 アラッ、こんなところに「ブラシの木」が♪
 オーストラリア原産の木でして、きっとタヌキ猫を呼んでいます(大笑)


 それでは、続きより、旧古河庭園の
 「バラ」をお楽しみくださいませ♪


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
