 タヌキ猫です。2015年12月12~13日にかけて訪れました
 「出雲・松江」旅行記の目次を作成しました。

 お天気はあいにくの雨模様となりまして、降ったり止んだりの繰り返し
 でしたが、出雲大社&松江城共に楽しむことができました♪

 どうぞ、出雲・松江旅行記をお楽しみください。

DSC00473_convert_20160209092247.jpg


 サクララウンジ&JAL277便 出雲フライト♪

 出雲大社 参拝

 一畑電車 & ホテル

 松江城 探訪♪

 宍道湖の夕日・・・

 松江 夕食&朝食 空港へ

 出雲空港探訪&JAL280便


DSC00569_convert_20160209123241.jpg

 いかがでしたでしょうか?出雲大社の厳かな雰囲気
 松江城の「美」を感じていただけましたでしょうか?

 出雲・松江旅行を検討されている皆様の参考になれればなと思います。

 これにて、出雲・松江旅行記を完結とします。
 ご購読ありがとうございました。


 タヌキ猫でした。


 いい旅、あたらしい旅。
 

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「出雲・松江」旅行記 その⑦
 「出雲空港探訪&JAL280便」編をお送りします。



 出雲空港へと到着しました。
 搭乗予定便に接続する連絡バスよりちょっと早めの便に
 乗りまして、出雲空港をみて回りたいと思います♪

DSC00711_convert_20160219104852.jpg
 JALカウンターですね。既に座席指定してありますので
 そのまま通過です。

DSC00712_convert_20160219104911.jpg
 JALで使用していました、B747エンジン内部の廃棄部品で
 作成したオブジェですね。


 それでは、続きより、出雲(縁結び)空港探訪&JAL280便を
 お楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「出雲・松江」旅行記 その⑥
 「松江 夕食&朝食 空港へ」編をお送りします。



 出雲・松江での観光を終えまして、夕食を頂く場所を探したのですが・・・
 いや~松江のご城下で探すのは大変!!

DSC00660_convert_20160209154401.jpg
 松江のメインの繁華街と言われるところで探したのですが
 2時間も歩き回ったのですが・・・どうにも折り合わず・・・

 JR松江駅前まで出た方が良かったのかな・・・(泣)

DSC00674_convert_20160209154529.jpg
 結局、宿泊先の松江ニューアーバンホテル本館3Fにあります
 「万咲久」へ行くことに・・・


 それでは、続きより、1日目夕食&2日目朝食の模様と共に
 出雲空港までのアクセスをご覧ください。


 いい旅、あたらしい旅。
 

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「出雲・松江」旅行記 その⑥
 「宍道湖の夕日・・・」編をお送りします。

 出雲では清めの雨に泣かされ、ここ松江でも降ったり止んだり
 ということで、なんとか、雲の切れ間からでも夕日が覗いてほしい
 ところですよね。



 宍道湖夕日スポットで有名な「袖師地蔵」さぁどうなりますでしょうか
 
 ちなみに宍道湖夕日情報ということで、夕陽スポット・夕日予報など
 見れるサイトもありますので、参考にされてみてもいいかと思います。

DSC00612_convert_20160209144132.jpg
 松江城をあとにしまして、宍道湖夕日スポットへと移動してみたいと
 思います。

DSC00613_convert_20160209144150.jpg
 トンネルをくぐって行きたいと思います。


 それでは、続きより宍道湖の夕日が見れたかどうか・・・
 どうぞ、ご覧ください。


 いい旅、あたらしい旅。
 

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「出雲・松江」旅行記 その④
 「松江城 探訪♪」編をお送りします。

 一部、写真の順序が異なりますが、ご了承ください。

 松江城といえば、現在、日本に現存する12天守のひとつにて
 一度は行ってみたい!!と思っていたお城の一つです♪



 さぁ、どんなお城なのか楽しみですね。

     DSC00549_convert_20160209122728.jpg
     ホテルを後にして、松江城へと向かいたいと思います。

DSC00550_convert_20160209122742.jpg
 ホテルから、15分程で、松江城へと到着しました。

 
 それでは、続きより国宝・松江城をお楽しみください♪


 いい旅、あたらしい旅。
 

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「出雲・松江」旅行記 その③
 「一畑電車 & ホテル」編をお送りします。



 一畑電車 出雲大社駅前より松江しんじ湖温泉駅へと
 移動してみたいと思うのですが・・・その前に・・・

DSC00511_convert_20160209112038.jpg
 駅の外には、こんな電車が!!

DSC00509_convert_20160209112025.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 デハニ50形とのことですが、電車は・・・とんと分からなくて(大汗)


 それでは、続きより、デハニ50形車内の様子と
 一畑電車 & 本日のお宿「松江ニューアーバンホテル別館」

 の様子をお楽しみ頂きます。どうぞご覧ください。


 いい旅、あたらしい旅。
 

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「出雲・松江」旅行記 その②
 「出雲大社 参拝」編をお送りします。



 JAL277便にて、出雲入りし、連絡バスにて、ここ正門前まで来ました。
 現在09:40 そのまま出雲大社へ参拝しても良かったのですが・・・

 「出雲そば」で有名な「かねや」さんへ先に行ってみたいと思います。

DSC00444_convert_20160209091539.jpg
 ちなみに、右に映っているスターバックス前が空港からの連絡バス
 降車所なのですが、ぜんざい餅と書かれた建物の右手奥に進む形で
 トイレがあります。

 天気予報では「曇り」だったのですが、あいにくの「雨」模様ということで
 折りたたみ傘を購入。

 売店の人曰く「清めの雨だから、いいんですよ」って・・・
 なるほど、物は言いようそういう見方もあったかぁ・・・(笑)

DSC00446_convert_20160209091616.jpg
 左手の細い路地へと進みます。


 それでは、続きより「出雲大社 参拝」編をお楽しみください♪


 いい旅、あたらしい旅。
 

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>



テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「出雲・松江」旅行記 その①
 「サクララウンジ&JAL277便 出雲フライト♪」編をお送りします。



 早朝の羽田空港

DSC00398_convert_20160208212542.jpg
 早速、JGC専用レーンから入っていきます。

DSC00399_convert_20160208212558.jpg
 それでは、続きからサクララウンジ及びJAL277便で行く出雲フライト
 をお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、岡山に行ってきました♪去年の今ごろは熊本城に行っており、2年続けてのお城めぐりですね(笑)本当は、松山城に行く予定だったのですが、なんだかんだと追加料金がかかってしまうために、岡山城に変更となりました(汗)

 さて、どうなることやら・・・。旅行は、2011年2/23~/24の1泊2日で行ってきました♪日帰りでも十分良かったのですが、ツアー参加した方が安くあがるので、今回もツアーを選択・・・。

 もちろん、利用する航空会社はJAL♪

 ツアーは、ジャルパックより、「JMB期間限定スーパーバーゲン岡山 2日間」をチョイス♪ツアー料金は23300円でした。

 それでは、始まり始まり~♪



 写真は、去年同様、T-1から管制塔を望む羽田空港です。


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!


テーマ:国内旅行記
ジャンル:旅行
