 タヌキ猫です。2015年11月26・27日と訪れました
 大阪・伊丹空港周辺にて撮影しました「大阪遠征」の目次を作りました。

 大阪へは、飛行機を撮影するのみの目的にて訪れました
 今回の遠征をどうぞお楽しみください。


 IMG_2060_convert_20160203114056.jpg

 サクララウンジ&JAL101便(伊丹フライト)

 伊丹スカイパーク 前半戦♪

 千里川堤防にて着陸機を撮影

 伊丹スカイパーク 後半戦

 猪名川土手から撮影♪

 伊丹空港サクララウンジ+JAL116便♪


IMG_2480_convert_20160203232243.jpg

 いかがでしたでしょうか?1日目は、お天気に泣かされる場面も
 ありましたが、鶴丸を中心に撮影できたと思います♪

 また、機会がありましたら、ボォーっと一日中、鶴丸眺めていたい
 ですね(大笑)


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「伊丹遠征」その⑥
 「伊丹空港サクララウンジ+JAL116便♪」編をお送りします♪

 ※撮影日:2015年11月27日



 1泊2日にて、伊丹空港周辺の主要撮影ポイントを巡ってきたわけ
 ですが、お楽しみ頂けたでしょうか?

DSC00278_convert_20160204130236.jpg
 タッチ&ゴーですので、そのままカウンターはスルー

IMG_3029_convert_20160204132733.jpg
 そのままセキュリティレーンへと向かうと思いきや・・・
 またかよ!!展望デッキ(大笑)

 だって・・・昨日とはうって変わって、お天気がいいんだもの・・・


 それでは、続きからご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「伊丹遠征」その⑤
 「猪名(いな)川土手から撮影♪」編をお送りします。

 ※撮影日:2015年11月27日


 伊丹スカイパークからでも良かったのですが、9時オープンなんですよね
 ちょっと、もったいないかなぁ~ということもあって

 まだ行ったことのない撮影スポット「猪名(いな)川土手」を
 目指したいと思います。
 
 途中、エア・フロント・オアシス下河原というこれまた撮影ポイントが
 ありますので、合わせて行ってみたいと思います♪

 この日の天候は曇り 12/7℃となっています。




 12:30発 JL116便にて帰京ですので、だいたい、10時ころまでの
 勝負といったところでしょうか・・・

 早々にホテルのチェックアウトを済ませまして・・・

DSC00235_convert_20160203202334.jpg
 6:30スタートです。

DSC00236_convert_20160203202346.jpg
 バス乗り場を通り抜けて、撮影ポイントへと移動してみたいと思います。


 それでは、続きより、多くの写真と共に、その雰囲気を味わって
 頂けたらなと思います。


 どうぞ、ご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「伊丹遠征」その③
 「千里川堤防にて着陸機を撮影」編をお送りします。

 ※撮影日:2015年11月26日


 当初、伊丹スカイパークの隣にあります
 スカイランドHARADAも訪れる予定だったのですが・・・

DSC00193_convert_20160203143124.jpg
 ガーン!!木曜日は定休日でした・・・(木曜祝日の場合は翌日休み)

DSC00191_convert_20160203143105.jpg
 あの屋上が解放されているのかな?
 今度また機会を作りたいと思います。

 
 それでは、続きより、伊丹スカイパークから千里川堤防までの
 道すがらの写真と共に、千里川堤防にて、撮影した飛行機を
 
 アップしたいと思います。 どうぞ、ご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「伊丹遠征」その②
 「伊丹スカイパーク 前半戦♪」編をお送りします。

 ※撮影日:2015年11月26日


     
 09:00の開門と共に13:00頃までいた前半戦は
 あいにくのお天気模様にて、序盤、雨に泣かされまして
 
 あづまやにて退避せざるを得ない状態に・・・(泣)
 とはいえ、せっかく飛行機を撮影するためだけに
 
 はるばる大阪・伊丹まで出陣してきたわけですから
 何かしらの戦果を挙げねば、むだ足になってしまうわけでして・・・ 

DSC00168_convert_20160203112208.jpg
 どうもタヌキ猫は、最初にバズーカの設定を確認し忘れることが
 多くてですね・・・ダイヤルとか回っていて、なんだろうこの写真・・・
 なんていうのもありまして・・・

DSC00169_convert_20160203112224.jpg
 ん~なんだんべ・・・っていう写真は外しました。
 ホント、編集が大変ではありますが、まだお見せできるかな・・・

 程度の写真ながらも続きからアップしたいと思います。
 ちなみに、伊丹スカイパークはご覧のように横長にて
 タヌキ猫が、各箇所へ移動しながら撮影した感想から述べるならば、

 7番あたりからの撮影が一番好きかなぁ~なんて思います。
 それでは、続きより、ドドーッとJAL満載で飛行機撮影の模様を
 お送りします。


 どうぞ、お楽しみください♪
  一部、写真は拡大してご覧頂けるものもありますので、
  注意書きを見つけてみてくださいね。



 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。大阪・伊丹空港周辺にて飛行機の撮影のみで
 訪れました「伊丹遠征」の模様をお送りします。

 ※撮影日:2015年11月26日

 今回はその①サクララウンジ&JAL101便(伊丹フライト)編です。



 早朝の羽田空港。なかなか人が映り込まずに撮れないスポットですので
 一枚。

DSC00126_convert_20160203100738.jpg
 早速、専用レーンから入っていきましょう

DSC00127_convert_20160203100752.jpg
 サクララウンジです。


 それでは、続きより、ザクッとサクララウンジ+JAL101便のフライト
 の後に、今回のメイン撮影地となります伊丹スカイパークへのアクセス
 等々、アップしたいと思います。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は新年明けましておめでとうございます♪(2014年)
 の「再びの大阪城攻め&伊丹空港 JL118便フライト♪」編としてお送りします♪

DSC05367_convert_20140107133420.jpg
 USJを後にして、再びの大坂城攻めに打って出たタヌキ猫。
 今日は、天守閣開いているようですからね♪

DSC05368_convert_20140107133718.jpg
 ニャニャ、そなた、昨日も同じ場所にいたニャンコだな!!

DSC05369_convert_20140107133734.jpg
 すっかり、足止めを食らい、しばし、ネコと遊ぶタヌキ猫・・・

DSC05370_convert_20140107133750.jpg
 にしても、デブ猫だな・・・(笑)

 と、最近、旅には一猫捕まえるが、ちょっとした楽しみなんですよね(笑)
 まさかの大坂城での2日連続とは・・・きっと、今年はいいことがあると思いたいですね。

DSC05371_convert_20140107133803.jpg
 ヨッシャ、一気に天守攻め上るぞ!!オー(笑)


 それでは、続きからお楽しみください♪



 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は新年明けましておめでとうございます♪(2014年)
 の「USJ COUNTDOWN PARTY 2014で年越し♪」編としてお送りします♪


 チケットは事前にネットにて購入し、また、カウントダウン特別ブックレット3ということで優先搭乗パスみたいなのを買っておきました♪

 これが大正解!!!こんなに人がいるとは思っても見なかったので、失敗したかな~とも思っていたのですが、買っておいて、ホント良かったです。

DSC05319_convert_20140107102750.jpg
 ユニバーサルシティ―駅に到着したタヌキ猫。

 カウントダウンパーティーチケットを持っている人のみ、19時以降に入れるということで、ちょっと時間過ぎちゃったけど、行ってみましょう♪

DSC05321_convert_20140107103104.jpg
 タヌキ猫、初めてのユニバーサルスタジオジャパンですね♪

DSC05323_convert_20140107103121.jpg

DSC05324_convert_20140107103145.jpg
 エルモが出迎えてくれました。

DSC05325_convert_20140107103228.jpg
 おぉ、くるっくる回っているねぇ~。


 それでは、どうぞ続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は新年明けましておめでとうございます♪(2014年)
 の「大坂 たこ焼の陣&かに道楽♪♪♪」編です♪

DSC05246_convert_20140106172426.jpg
 千里川堤防にて、飛行機ウォッチングを終え、曽根駅まで戻ってきたタヌキ猫。

 一路、梅田を目指します。

 約14分で梅田駅に到着♪
 (180円)

 写真は撮っていませんが、ちょっと、ヨーロッパの駅みたいな感じがしましたね♪

DSC05247_convert_20140106172720.jpg
 すみません・・・花より団子なタヌキ猫(笑)
 どこのサイトさんに行った時かな?美味しいよ♪っていうのを見ていたので、思わず、お店を見かけたので、入って買ってみました♪

 2つで320円です♪
 すぐ、食べられるように温めてあって、すっごく良かった♪

 また、機会があったら、食べたい!!と思いました。

DSC05248_convert_20140106172732.jpg
 阪急梅田駅より、地下鉄谷町線へ乗り換えです。
 結構、駅が大きいから移動時間がかかりますね~。

 10分とかからずに、谷町四丁目駅へ到着。
  (230円)

DSC05249_convert_20140106172745.jpg
 大阪府警本部だそうで、まぁご立派な建物でして・・・。


 それでは、続きより、大坂 たこ焼の陣&かに道楽を引き続きお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は新年明けましておめでとうございます♪(2014年)
 の「伊丹空港 千里川堤防にて 飛行機ビュー♪♪♪」編としてお送りします♪

DSC05187_convert_20140102205441.jpg
 伊丹空港から大阪モノレールにて移動します♪

DSC05188_convert_20140102205504.jpg
 10分に1本間隔といったところでしょうか。Suicaもほとんど関西圏にて使うことができたので便利でしたね♪

 09:33 大阪空港発

 09:36 蛍池駅着
 
 大阪空港から一つ目の駅「蛍池」にて乗り換えます。

DSC05190_convert_20140102205517.jpg
 阪急電車 宝塚線に乗り換えです。
 急行ではなく「普通」に乗ります。

 阪急電車なかなかレトロな雰囲気のある電車で、タヌキ猫好きですね♪

 09:43 蛍池駅発
 09:49 曽根駅着(3つ目)

 さぁ、ここから、千里川堤防 ビュースポットまで徒歩にて移動です♪


 それでは、続きより、千里川堤防沿いのビュースポットをお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
