 タヌキ猫です。今回は「沖縄遠征(RWY18)」の
 ⑦瀬長島ウォッチング その5 瀬長島ホテル(滞在) 編をお送りします♪

 15:00より、チェックイン開始ということで、撮影の合間を縫って
 チェックインして、外での撮影から部屋(テラス)からの撮影に
 切り替えたいと思います。

 ここ、瀬長島ホテルは、飛行機好きの方ならば、那覇空港を
 離発着する飛行機の撮影スポットとして、知っている方も多い
 ところでもあります。

 どうしても、お値段が高い面もありますが、今回、ようやっと
 宿泊することができました。


 ※撮影日:2016年04月21日



 それでは、中へと入っていきたいと思います。

DSC02689_convert_20160527134229.jpg
 レセプションでチェックインをしている際に、
 前回(昨年末)に日帰り温泉を利用した際に、
 実は無くしたものがありまして、もしかしたらということで
 聞いてみました。

 宿泊をしていたわけではないので、出てくるとは思っても
 見なかったのですが、3か月きちんと保管されていたそうです。

 残念ながら、3か月の保管期間を過ぎての宿泊だったので、 
 手元にくることはありませんでしたが(←これはタヌキ猫が悪いので)
 こういった対応がしっかりされているホテルという一面を見ることができ、

 またの沖縄の際は、ぜひ利用させてもらいたいと思いましたし、
 タヌキ猫のブログをご覧の皆様にも瀬長島ホテルを
 お奨めしたいと思います。

DSC02686_convert_20160527134200.jpg
 ホテル内には売店があり、8時-22時で営業しているそうです。


 それでは、続きより、タヌキ猫が宿泊しました瀬長島ホテル
 スタンダードツインルーム【エアポートビュー】 をお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「沖縄遠征(RWY18)」の
 ⑥瀬長島ウォッチング その4 NU047-JL918便 編をお送りします♪

 17:00着 NU(JTA)074便中部便の到着を見ながら、部屋から見えた
 公園へと行ってみたいと思います。

 この日の日没時刻は18:56
 次のJAL便の大きな機材での出発はJL2088伊丹行のB777-300
 ですので、それまでに、ちょっと瀬長島をグルッとしてきたいと
 思います。


 ※撮影日:2016年04月21日




 この日のNU047便はジンベイジェットでした。

DSC02722_convert_20160527113126.jpg
 瀬長島ホテルから出発して、駐車場を抜けていくと
 公園が整備されていました。

DSC02723_convert_20160527113142.jpg
 昨年末(2015年末)に訪れた際に、こんなのってあったのかな?


 それでは、続きより日没まで続きました撮影の模様をお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「沖縄遠征(RWY18)」の
 ⑤瀬長島ウォッチング その3 JL908-JL914便 編をお送りします♪

 気がつけば、ボォーッと瀬長島でJALの離発着を見ながら、約4時間
 途中、トイレ休憩等があったものの、お昼も食べずに撮影していました(笑)

 当初の天気予報では「曇り一時雨」とのことでしたので、
 なんとか、天気のいいうちに、たくさんの鶴丸撮っておかないとね♪
  (沖縄まで来て、鶴丸だけ撮っているっていう奴、そうそういないだろうな・・・)

 んじゃ、羽田でも成田でもいいじゃん!!って思われるでしょうけど、
 那覇空港を離発着する鶴丸は、那覇空港近くでしか撮れないでしょ???
  (このへんは、理解されづらいかと思いますが、やはり空港によって
   機種も異なれば、雰囲気も同じ機材であっても違うわけよ・・・)


 だいたい14時近くになりますと、肌が焼けたというよりも・・・
 赤くなってない???って感じで、シークレットでの沖縄入りだっただけに
 後日バレバレになってしまいましたが・・・(大汗)


 ※撮影日:2016年04月21日



 ただいま離陸してきました便は、JAL908便 羽田行きですね。

IMG_8955_convert_20160523184424.jpg
 JA602J・B767-300です。

IMG_8966_convert_20160523184431.jpg
 にしても、随分と一気に高度上げちゃったんじゃない?
 「JAPAN AIRLINES」のロゴがまるっきり見えなくなっちゃいました(汗)

IMG_8969_convert_20160523184440.jpg
 羽田までお気をつけて~


 それでは、どうぞ続きからご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「沖縄遠征(RWY18)」の
 ④瀬長島ウォッチング その2 JL907-NU054便 編をお送りします♪

 この日、かなりの日差しとなりましたが、4月ということで
 そんなに気にもしてなかったのですが・・・(汗)

 気づけば、肌が赤くなっていました・・・。
 今回も、たくさんの写真と共にお楽しみください。


 ※撮影日:2016年04月21日



 着陸態勢に入っているのは、JAL907便・B777-300ですね♪
 離陸待ちにはジンベイジェットですね。 

IMG_8716_convert_20160523112246.jpg
 せっかくのワンワールド塗装機だったのですが、ちょっと着陸シーンを
 撮るには、一眼レフをもってしてでも、遠すぎます(汗)

IMG_8717_convert_20160523112253.jpg


 それでは、どうぞ続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「沖縄遠征(RWY18)」の
 ③瀬長島ウォッチング その1 JL902-JL904便 編をお送りします♪

 この日、JL902便(10:05発)から日没18:56まで瀬長島ウォッチングを
 楽しんだ為、大変多くの写真を撮りました。

 使えるのは・・・なんですけどねぇ・・・(汗)
 それでは、お楽しみください。

 ※撮影日:2016年04月21日



 瀬長島ホテルに荷物を預けた後、那覇空港を一望できるこのポイントから
 今回、攻めてみたいと思います。

IMG_8586_convert_20160504135044.jpg
 タヌキ猫の一眼レフCanon EOS 7Dに望遠レンズ(50-500mm)を
 もってしても、こんな感じでしょうか・・・

 国内線ターミナルに鶴丸機が何機がいますね。

IMG_8587_convert_20160504135103.jpg
 只今、第二滑走路の建設真っ只中ですね。まだまだ埋め立て工事中
 の為、完成までには数年を要することと思いますが・・・。


 それでは、続きからもご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「沖縄遠征(RWY18)」
 ②瀬長島ホテル アクセス 編をお送りします。

 瀬長島ホテルへは、ゆいレール「赤嶺(あかみね)駅」より
 送迎バスが出ていますので、今回はそれを利用したいと思います♪

 注:復路は那覇空港まで行くのですが、往路は那覇空港より乗客を
   乗せる免許がないため、赤嶺駅まで移動する必要があります。


 送迎バスは、だいたい1時間に2本(赤嶺駅発)あります。
   参考までに・・・ 9・10・11時 05発・35発

 09:35赤嶺駅発瀬長島行きの送迎バスに乗ろうとすると
 遅くても09:20発のゆいレール「那覇空港」を出発しなければなりません。
  (那覇空港-赤嶺駅間 4分)

 参考までにゆいレール「那覇空港」発 9時台00・10・20・30・40・50

 JL901便 那覇空港到着は09:05
 ドアオープンまでに時間もかかりますので、ホント競歩大会です(笑)
  ・・・次回は、次の便のバスでもいいかも・・・。

 09:13 羽田より搭乗したJA8984のシップにお礼を言って
 動くエスカレーターを使わずに、競歩で急ぎます。


 それでも、ブロガーの性かしら・・・恒例の写真を撮らずにはいられず(笑)

DSC02632_convert_20160502133900.jpg
 一直線にゆいレール「那覇空港」駅を目指します。

DSC02633_convert_20160502133917.jpg
 那覇空港-赤嶺駅間は110円です。


 それでは、続きより、瀬長島へと移動するアクセスを
 ご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「沖縄遠征(RWY18)」の
 ①サクララウンジ&JL901便(普通席) ♪ 編 をお送りします♪

 JGC修行の折は、JL901便(羽田発那覇行き初便)乗りましたっけねぇ~
 ということで、早朝の羽田空港第一ターミナルビル

 カウンター・セキュリティレーンのオープンは05:15です。


 ※撮影日:2016年04月21日



 タッチ&ゴーで搭乗できますので、そのまま進みたいと思います。

DSC02599_convert_20160502111730.jpg
 セキュリティチェックを受けまして

DSC02609_convert_20160502111958.jpg
 サクララウンジへ♪


 それでは、続きより、サクララウンジの写真をちょっとと
 JL901便で行く、沖縄・那覇行きのフライトをお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。年末年始(2015/2016)フライトで訪れました
 沖縄旅行の目次を作成しました。

 旅行と言っても、瀬長島&首里城くらいなもんなんですが・・・(汗)
 やっぱり「瀬長島」ココは、飛行機ファンのみならず、
 
 魅力的な場所でおススメですよ♪どうぞご覧ください。

DSC00889_convert_20160102120929.jpg
 (写真は羽田空港にて、JL915便 B777-300(JA751J)嵐ジェットです) 


 嵐ジェット (FLY to 2020 )で沖縄フライト JL915便♪

 瀬長島へちょこっと飛行機ウォッチング

 瀬長島ホテル「龍神の湯」&ウミカジテラス♪

 数年ぶりのジャッキーハウスへ&ホテル

 首里城観光♪

 那覇空港ウォッチング&JL906便♪


DSC01064_convert_20160104173658.jpg


 なかなか、短い旅程ではありましたが、色々と楽しめたかと思います。
 瀬長島は、また後でゆっくりと攻略できればなと思います♪
  (一日中、鶴丸をボォーッとみているのも乙じゃございませんか?(笑))


 これにて年末年始(2015/2016)に訪れました沖縄フライトの模様を
 完結とさせていただきます。

 
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。那覇空港へと到着しました。
 せっかくの空港ですから、色々とみて回りたいと思います。



DSC01100_convert_20160105103458.jpg
 やっぱりこの角度から見るのがいいかな(笑)

DSC01101_convert_20160105103524.jpg
 今日は海がキレイに見えていますね。

 
 それでは、続きから、JAL906便のフライトも含めましてお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。元旦から「首里城」へ観光へ向かいたいと思います。
 ネストホテル那覇から最寄り駅の「旭橋」駅へ


 アレッ!!ゆいレールってタッチ&ゴーだったっけ?
  (注:Suicaは利用できません)

DSC01022_convert_20160104173048.jpg
 旭橋から首里まで300円ですね。このQRコードを読ませての改札です。
 こんなハイテクだったっけ?

DSC01023_convert_20160104173101.jpg
 きたきた!ゆいレールです♪だいたい10分に1本の間隔でしょうかね。


 それでは、続きより首里城観光をお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
