 タヌキ猫です。今回は、成田空港周辺の桜スポット「さくらの山」にて
 桜と飛行機を絡めて写真を撮った時の模様をお送りします。

 既に、鶴丸と桜 編はアップしたとおりですが・・・
 他の航空会社でも撮影していますので、どうぞお楽しみください。


 ※撮影日:2016年04月09日



 デルタ航空のジャンボジェットですね!!
 これで、上手く、収まってくれたらよかったのですが・・・

IMG_8035_convert_20160420124727.jpg
 エバー航空

IMG_8041_convert_20160420124740.jpg
 ユナイテッド航空ですね。


 それでは、続きからお楽しみください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、さくらの山にて「鶴丸と桜」(2016)を撮るべく
 悪戦苦闘した模様をお送りします。

 今回の記事では、全機「JAL」で揃えてみました。
 12時から17時の間、成田空港に着陸するJAL機は約25機

 そのほとんどが、B滑走路へ着陸しますが、いったいいくつのJAL機が
 A滑走路着陸を選択してくれるかにかかっています。

 ※撮影日:2015年04月09日



 成田空港より、徒歩にて、さくらの山を目指します。
 道すがらにあります「マロウドインターナショナル成田」ですね。
 桜とのコントラストが良かったので一枚♪

IMG_8001_convert_20160410214902.jpg
 この日の桜が、2016年にタヌキ猫が訪れた中で一番良かったですね。

IMG_8007_convert_20160410214928.jpg
 さぁ、どんな写真が撮れるか、5時間勝負!!いざっ出陣♪


 それでは、続きより、さくらの山(2016)「鶴丸と桜」をお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、さくらの山へ「鶴丸&桜」リベンジの模様を
 お送りします。

 この日は、2か月前から確保していまして、
 近くのマロウドインターナショナルの予約を入れての出陣です!!

 ※撮影日:2016年04月05日


 え~、ブログをご覧の皆様・・・厳しさが伝わってくるかと思います・・・

DSC02529_convert_20160406164230.jpg
 いつもの並木の方は、結構咲きそろってきたのですが・・・
 今一つ感が、写真からでも伝わってくるのではないでしょうか・・・(汗)

DSC02531_convert_20160406164316.jpg
 右側に並ぶ桜の木はご覧頂いてお分かりの通り
 哀れ友蔵の頭だよ・・・こんなに枝落としちゃって、どおしろっちゅうねん!


 なんて、思いつつも、今日こそは鶴丸と桜(2016)撮ったるでぇ
 と、どん曇りの中、日没まで鶴丸を追いかけたいと思います。


 それでは、続きよりグダグダな感じをご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、成田空港周辺にあります「さくらの山」にて
 鶴丸と桜を撮るべく、昨年に続き、やってまいりました!!

 今回は、バズーカをもっての参戦です。
 成田空港からさくらの山までは徒歩にてやってきました。

 さぁ、2016年 さくらの山にての合戦は!!
 

 って・・・ウソ~ん・・・全然、桜ダメじゃん!!!

 ※撮影日:2016年04月02日


 同じ日、東京は桜満開となっていましたが、やはり、成田までくると
 タイムラグがありますねぇ・・・(汗)

 とはいえ、はるばる出陣してきた以上は、悪あがきしてやろうじゃないよ

DSC02465_convert_20160403194414.jpg
 ん~それにしても、ん~時期尚早感が写真からも伝わってくると思います。

DSC02466_convert_20160403194431.jpg
 ほんと、部分的には、こんな感じなのですが・・・

 
 それでは、続きからちょっと、まだ微妙な感じですが、
 成田・さくらの山での撮影の模様をお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今年もやってきました「桜の季節」♪♪♪
 昨年は、デジカメでまあ長時間にわたって、撮影に臨みましたが・・・
 

 タヌキ猫の場合は、桜に鶴丸をかけて撮りたいわけでして、
 早朝から、さくらの山に張っていても、鶴丸はほぼB滑走路へ着陸
 なんですよね・・・(大泣)

 となると、JAL便の到着が重なる14-17時、特に16時台がJAL便を
 撮るならいいのかなと勝手に思っているのですが、今年はバズーカを
 購入しておりますので、ダダダダダァーっと撮れればなと思っています♪

 ※撮影日:2016年02月27日


 そんなこんなで、今年はどこから撮ろうかな~と考えています。
 写真は、さくらの山の看板があるところですが、人通りがあるので
 ん~画的にどうだろうなぁ~とは思っているのですが、
 ベーシックっちゃ、ベーシックだし・・・。

IMG_6330_convert_20160330190502.jpg
 これで、桜が咲いたら、結構イイ感じかな?

IMG_6351_convert_20160330190519.jpg
 どうしたもんかなぁ~と考えています。三脚をお持ちの皆さんが、
 ズラッと待機されるあのスポットもすっごくイイ画が撮れるんだろうなぁ

 と思いつつも、他の角度からと考えると移動が面倒だし・・・(汗)
 今年も、桜が咲いている時期になんとか2回くらいは行けるかな~
 とスケジュールを空けているのですが、はてさて、2016年は

 どうなりますでしょうかね?「桜と鶴丸」いいのが撮れたらなと
 思っています。たいがい、攻め時っていう時に「雨」じゃない?

 成田ですと、東京・靖国の満開から+1週間後あたりがちょうど
 いいかなと踏んでいるのですが・・・。花と女心は分からんね・・・(プッ)


 タヌキ猫でした。

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、成田空港から、飛行機の撮影スポットとして
 成田周辺で一番有名な「さくらの山」までのルートを徒歩にて
 移動してみたいと思います♪

 成田空港から「さくらの山」アクセス方法 バス編

 ということで、バスでのアクセスを以前ご紹介しましたが、土休日での
 アクセスとなると、1往復しかなく、時間帯的に、出発便のピークを過ぎて

 到着便の続く時間帯にもかからないということで、実にもったいない
 と思っていました・・・(汗)

 成田空港 検問所廃止にて ノンストップ化へ

 これにより、徒歩での成田空港出入りが以前よりも格段にラクに
 なりましたので、ちょっと行ってみたいと思います。


 写真は成田空港第二ターミナルですね。

DSC02222_convert_20160329092324.jpg
 それでは、第二ターミナル出発階よりスタートしたいと思います。

DSC02224_convert_20160329092347.jpg
 いったん、駐車場へ向かう形にてターミナルを後にします。
 それでは、続きよりご覧ください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は成田空港に隣接します飛行機撮影スポット
 「さくらの山」までのアクセスの方法をバス編でお送りします。

 ※飛行機撮影の模様は、また後日改めましてアップできればなと思います。



 (こちらの写真は以前に撮影したものを使用しています)
 写真は成田空港第二ターミナルですね。 
 さくらの山へアクセスするバスは、こちらのターミナルのみからの
 出発となります。

 撮影日:2015年10月03日

DSC03650_convert_20151008101236.jpg
 到着階へと降りて頂きまして、バス乗り場へと移動します。

     DSC03651_convert_20151008101311.jpg
 「さくらの山」へのアクセスは、ご覧の13番バスのりばとなります。
 酒々井アウトレットのバス乗り場も一緒だったかと思います。


 それでは、続きからご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は成田空港・さくらの山にて撮影しました
 飛行機をアップしたいと思います。

 さくらの山にて 桜と飛行機♪ 2015 前半戦
 さくらの山にて 桜と飛行機♪ 2015 後半戦

 ということで、数日前に撮影に訪れたのですが、まだまだ
 桜の開花が・・・かと言って、またいつ来れるか分かりませんからね・・・

 撮影日:2015年04月02日 

 この日は幸手・権現堂の満開の桜♪ を見た後にて、
 さくらの山も、これだけ満開だったらなと思い、

 「鶴丸と桜」撮影に臨みたいと思います♪
 この時点で16時すぎ・・・前回のように行けば、上手くJALがA滑走路に
 着陸するはずなのですが・・・


 ん~この間、来たよりも格段に咲いているじゃん♪

DSC01601_convert_20150512212148.jpg
 こりゃ、イイ感じに撮れるかな?

DSC01602_convert_20150512212207.jpg
 うんうん、イケそうな気がする(笑)


 それでは、続きより少なめの写真ではありますが
 「鶴丸と桜」撮れたのかも含めまして、お楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。前回に続きまして、さくらの山にて 桜と飛行機♪ 2015 
 後半戦をお送りします♪

 前半戦は、早朝より約3時間半に渡って総力戦にて
 「鶴丸と桜」これを目標に撮影に臨みましたが、残念ながら、

 鶴丸は、B滑走路にて着陸ということで、タヌキ猫が構えている間は
 とうとう一機もA滑走路に着陸することはありませんでした・・・(大泣)

 一度は、帰りかけたものの、再び戻ってきましての後半戦です。
 これまた、約3時間にわたっての撮影ですが、この時間帯になりますと、

 朝時間帯のヨーロッパ線の多くの航空会社というよりも、
 米国線の大手航空会社が続く時間帯となります。

 着陸時間を見る限りだと、JALが団子になっているところがありますので、
 これは、BがいっぱいでA滑走路っていうの・・・ありとにらみました。

 はてさて、どうなることやら、どうぞご覧ください。

 ※撮影日:2015年03月31日

DSC01523_convert_20150504192431.jpg
 早朝に来た際は、車は難なく駐車することができたのですが、
 13:30頃ともなると、満車にて、隣の肥料センターも満車・・・(汗)

 ちょっと離れたところにある、臨時駐車場でスペースが空くのを待っての
 駐車となりました。

DSC01524_convert_20150504192451.jpg
 きも~ち、朝よりは、桜開いたね・・・

DSC01526_convert_20150504192509.jpg
 よし、今度こそ、「鶴丸と桜」撮ってやろうじゃないよ♪

 それでは、続きから、また撮り損じた写真も含めまして
 ウンザリする量にてお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は成田空港に隣接しますさくらの山にて撮影しました
 桜と飛行機の写真をアップしたいと思います♪

 撮影日:2015年03月31日

 この日、06:30にはさくらの山に到着したタヌキ猫
 もちろん、桜と飛行機を撮るのが目的ですが、

 一番は「鶴丸と桜」

 これが、一番の目的だわね(笑)
 A滑走路16Rに着陸してくれなきゃ、成立しないのですが・・・

 どうなることやら、手当たり次第に撮ってみたいと思います(笑)


 空の駅「さくら館」もオープンしましたので、撮影後に行きましたが、
 建物の大きさの割には、中身がない・・・といったところでしょうか。

 中に入っている農産物直売所は、前の小屋時代からすれば
 随分と取扱いアイテムが増えましたが、近隣の空の駅・道の駅と

 比べると、見劣りするのは必定かと思います。
 パン屋さんも入っていますが・・・商売っ気を感じないんだよね・・・
 (これでも、かなりオブラートに包んでおります)

 この辺は、これからかと思いますので、またレポートできればなと
 思います。

DSC01451_convert_20150504113220.jpg
 ん~なかなか満開で来れることはありませんが・・・
 ちと早かったなぁ・・・。

DSC01452_convert_20150504113232.jpg
 ということで、続きより、バァーっとウンザリするほどの
 桜と飛行機の共演をお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
