 タヌキ猫です。JAL B767-300ERにて、中距離路線を中心に順次展開予定のSKY SUITE 767の新シートを試すべく、ビジネスクラス&エコノミークラスにて、クアラルンプールまで行ってきました♪

 1/13-/15ということで、1泊3日でクアラルンプール&ランカウイを駆け抜けてきました(大笑)

DSC05501_convert_20140115124133.jpg
 今回は(も?)マレーシアまで旅行というよりも、JALの翼で新シートに乗りたくて♪♪♪行ったようなものではございますが・・・(汗)

DSC05506_convert_20140115124205.jpg
 バッチシ、JAL SKY SUITE 767ビジネスクラス&エコノミークラスを堪能してきましたので、どうぞお楽しみに♪


 それでは、マレーシア旅行記というよりも、JAL B767-300ER・SKY SUITE 767搭乗記をお楽しみください♪

 ①成田空港サクララウンジ&カンタスラウンジ

 ②JL723便 SKY SUITE 767 ビジネスクラス 

 ③ランカウイへ MH1456便

 ④ランカウイ観光?~MH1447便

 ⑤急きょ、クアラルンプール観光♪

 ⑥クアラルンプール国際空港 MH&CXラウンジ

 ⑦JL724便 SKY SUITE 767 エコノミークラス


 How much?  SS6&ランカウイ搭乗記

DSC05644_convert_20140115123934.jpg
 いかがでしたか?タヌキ猫の1泊3日で行くSS6&ランカウイ搭乗記は♪
 マレーシア観光というよりも、JAL B767-300ER・SKY SUITE 767搭乗がメインだったので、あまり参考にはならないかもしれませんが・・・(汗)

 ただ、新シートのレポートはビジネスクラス&エコノミークラスともにバッチシしてきましたので、少しは参考になったかと思います♪


 タヌキ猫は、次回もJALの翼で♪どこへ行こうかしら♪なんて、早くも、動き出そうと思っています(笑)



 今回も、クアラルンプール線ですが、全て「JAL無料特典航空券」で行ってきました!

 JAL B767-300ER・SKY SUITE 767 ビジネスクラスでは、SKY SUITE 777 ビジネスクラス(窓側)を上回る快適性かと思います♪

 これで、SS7の個室感が出たら、最高ですね♪♪♪

 エコノミークラスにおいても、前後の間隔を約10cm広げたということで、たかが、10cmとお思いになるかと思いますが、されど10cmです!!

 この差は大きいとタヌキ猫は感じました♪

 ぜひ、タヌキ猫のブログをみて、JALが新しく送り出す SKY SUITE 767に乗ってみたい!!と思っていただければ、うれしいですね♪ 
 
 ご興味がある方は日本航空のサイトをご覧くださいね♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」

 また、ちょっとでも、JALマイルを貯めて、タヌキ猫のように、

 クアラルンプールまで無料特典航空券で行ってみたい!!と思ったら・・・。


 
 初めの一歩♪みなさんもカードを作ってみませんか?クアラルンプール便までは遠い道のりですけどね(汗)

 ただ、海外旅行に出たら、クレジットカードは必須アイテムですからね~。信用の証でもありますからね♪

 ぜひ、この機会にご検討ください。


 ※これにて、SS6&ランカウイ搭乗記 完結とします。ご購読ありがとうございました♪
 
 タヌキ猫でした(笑)



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回のSS6&ランカウイ搭乗記では、いったいいくらかかったでしょうね♪旅程は2014年1/13~/15と1泊3日の日程で行ってまいりました(笑)

 目的は、JAL B767-300ERに中距離路線を中心に展開予定のSKY SUITE 767のビジネスクラス&エコノミークラスの新シートを実機に体験することでした(大笑)が、十分に楽しむことができました♪

 JL723便・JL724便と往路・復路共に、同じシップ&クルーの皆さんとご一緒させてもらいました(笑)
 旅行記というよりも、搭乗記となった今回の旅ですが・・・


 タヌキ猫の今回、SS6&ランカウイ搭乗記でかかった総費用は・・・。
 56,792円でした♪♪♪


 それでは、さくっと内訳をば・・・。

 成田=クアラルンプール線 航空券は、JAL無料特典航空券で行ってきました♪♪♪
  ちょうど、ディスカウントマイル期間中だったため、42,500(C/Y)マイル使用でした。
 燃サ・空港諸税他 28,190円

 現地マレーシアリンギットにて・・・。
  タクシー代 80.00MYR
   (空港-クア30.00MYR・クア‐チェナン30.00MYR・チェナン‐空港20.00MYR)
 スターバックス 12.50MYR

 KLIA(往復) 70.00MYR
 マンゴープリン 15.00MYR
 
 食事 60.00MYR

 不明  8.00MYR

 マレーシアゴールデンラウンジ内にてFootマッサージ 80.00MYR
 (21.30MYRにて全部の現金を消化・残数58.70MYRをクレジットにて) 


 今回は、現地にてのカード利用を極力しないように心がけました。んなもんで、現地にて使ったのは、クアラルンプール国際空港内のマレーシア航空ゴールデンラウンジSPAのみでした(汗)

 MH(マレーシア航空 KUL-LGK) 300.00MYR(9,642円)

 コート預かり (JAL・ABC) 1,000円


 1泊したホテルは・・・

 最低価格保証のエクスペディア:マイクロソフトから独立した世界最大の旅行サイト
 にて、手配しました♪
 
 
 Langkawi Seaview Hotel 期間限定11%OFFキャンペーン利用にて 5,966円


 その他 380円

 ほとんど、食べているのは、ラウンジにてでしたからね・・・(汗)
 まぁ、今回も参考にはならないですね・・・。

 日本にて、両替9,725円(レート36.02円)→270.00MYR
 (ホントは、現地にて、もっと美味しいものとか食べたいなぁと思っていましたが、結果的に、急きょのKUL市内移動等で、使いきるようにしました)


 今回は、ワンワールドサファイアのステータスを最大限使わせていただきました♪
 またの機会にマレーシア探訪または、経由にて、クアラルンプール国際空港・マレーシア航空ゴールデンラウンジを利用したいと思います♪


 それでは、タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。いよいよ、帰国となりました♪
 (なんか、ホント観光って観光してないよね・・・(汗)それでもいいのよ♪SS6に乗れたんだから(大笑))


 今回は、JL724便にて、SKY SUITE 767 エコノミークラスを実機にて初めて体験します♪
 さぁ、どんなフライトが待っているのか楽しみです♪

DSC05870_convert_20140116235620.jpg
 マレーシア航空ゴールデンラウンジを後にし、C6ゲートまでやってきました。

 手荷物検査を再度やってもらって・・・

DSC05871_convert_20140116235638.jpg
 しばし、待合室で待機ですね。

DSC05872_convert_20140116235654.jpg
 さぁ、どんなフライトが待っているのか楽しみです♪


 それでは、続きより、JL724便 B767-300ERにて、中距離路線を中心に展開予定のSKY SUITE 767 エコノミークラスの世界をご堪能ください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。急きょ、クアラルンプール観光へ行き、空港へと戻ってきました。

DSC05793_convert_20140116220238.jpg
 まだ19時前・・・カウンターのオープンは20時ということで時間があります・・・(汗)

DSC05794_convert_20140116220551.jpg
 アレっ?この鶴丸、現行のじゃないよね???

DSC05795_convert_20140116220606.jpg
 展望デッキがあるということなので、行ってみたいと思います♪


 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。ランカウイからクアラルンプールへ帰ってきたタヌキ猫。

DSC05716_convert_20140116175926.jpg
 果たして、乗り継ぎカウンターにて、まだ8時間以上も先のJL724便のチケットを発行してもらえるのか?

DSC05717_convert_20140116180005.jpg
 アレッ?ワンワールド系のマレーシア航空の方ですらいない・・・(汗)
 隣カウンターのスターアライアンスの方が見てくださいましたが、ちょっと時間がありすぎて・・・ねぇ・・・。

 ということで、このままクアラルンプール国際空港でラウンジ巡りできたって、アンタこれだけの時間どう過ごすよ?

DSC05727_convert_20140116180016.jpg
 いったん出て、あわよくばでマレーシア航空さんに聞いてみたけど、そりゃ~無理よ・・・とごもっともなお言葉。

 でも、その言葉を聞いて、逆に、クアラルンプール観光に行く踏ん切りがついたからね(大笑)

 
 ということで、ランカウイからのフライトが前倒しに前倒しになったため、時間ができましたので、急きょ、クアラルンプールへと向かうことにしました!!

 はてさて、無事に空港まで帰ってこれんべか?


 続きよりお楽しみください♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。昨日、ランカウイに到着し、午後便にて、すぐに出発ということで、オプショナルツアーとかは夕方からとかいうのが多くて、街歩きだけで終わりとなりました・・・(汗)

 08:00過ぎに、ホテルを出発したタヌキ猫。
 イーグル・スクエアの行き方だけ聞いて、ホテルから約15分とのこと。

DSC05635_convert_20140116162251.jpg
 さっそく、行動開始です!!

DSC05640_convert_20140116162308.jpg
 なんとなくの地図は頭に入っていたので、方向さえあってれば、迷うことなく行けました♪
 なんの鳥だろうね?

DSC05641_convert_20140116162324.jpg
 ???イグアナ?

DSC05642_convert_20140116162343.jpg
 おぉ、イーグル・スクエアまで来ましたね♪

 
 それでは、つづきからお楽しみください♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。JL723便にて、クアラルンプール国際空港へ到着したタヌキ猫。
 これより、経由にて、ランカウイへとフライトします♪

DSC05565_convert_20140116134005.jpg
 国際線は、サテライト到着ですので、エアロトレインで移動です♪
 降機後すぐに、JALの乗継案内がありましたので、一枚頂いて、参考にしました。

DSC05566_convert_20140116134033.jpg
 ここから、エアロトレインにて、メインターミナルへと移動です。
 3-5分間隔にて、約2分の移動です。

DSC05567_convert_20140116134048.jpg
 エアロトレインを降りたら、国内線にて移動ですので・・・
 電車の進路方向とは逆の方向へ移動します。

 案内が日本語でもありますね。



 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。いよいよJALがB767-300ERにて、順次搭載予定
 のSKY SUITE 767 ビジネスクラスに搭乗します♪


DSC05499_convert_20140116084332.jpg
 本日のJL723便クアラルンプール線は、75番ゲートから出発です♪

 
 タヌキ猫、ワンワールド・サファイアステータスですので、優先搭乗です♪
 11:10から搭乗開始です。

DSC05500_convert_20140116084642.jpg
 さぁ、運命の分かれ道♪って、CもYも一緒でした・・・(汗)

DSC05501_convert_20140116084653.jpg
 どんな、フライトが待っているか楽しみですね♪


 それでは、続きより、お楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。さぁ、SS6&ランカウイ搭乗記の始まりです♪
 今回は、成田空港サクララウンジ&カンタスラウンジ編をお送りします♪

DSC05431_convert_20140115214628.jpg
 07:40頃、成田空港第二ターミナルに到着したタヌキ猫。

DSC05432_convert_20140115214924.jpg
 さっそく、JGCカウンターにてチェックインです♪

DSC05433_convert_20140115214935.jpg
 今回は、1泊3日ということで、とりわけ預け荷物もなく、クアラルンプールにて、マレーシア航空機にて、ランカウイへ向かいますので、チケットの発券をしていただきました♪

DSC05434_convert_20140115214953.jpg
 日本は真冬ですが、マレーシアは30℃近いですからね・・・初めて、コートをこちらで預けました♪
 3日で1000円だったかな?クーポンを利用したら、もうちょっと安くできたそうです・・・(汗)

DSC05435_convert_20140115215014.jpg
 いったん、展望デッキへと出てみると、鶴丸がズラッと♪

DSC05436_convert_20140115215049.jpg
 おぉ、タヌキ猫が搭乗するSKY SUITE 767 の機材ですね♪
 SS7の時は、初号機のみSKY SUITE ロゴ塗装でしたが、SS6は、2号機でもあるのかしら?


 奥では、LCCターミナルの整備が進んでいますね~。
 この辺は、タヌキ猫の分野外ですので・・・。


 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪




テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
