 タヌキ猫です。2012年9月都内某所にて開催されたJAL国際線新商品・サービス発表会に招待されましたので、その時の模様をお送りしたいと思います♪

 最近は、当ブログにもJGC(JALグローバルクラブ)会員以上の方もいらっしゃいますので、少しでも、新シートの魅力がどのクラスにおいても伝わればなと思います♪


 どんな新シートが発表されるのか楽しみですね♪

jal+seat+081_convert_20120917080926.jpg
 当日は、大変多くの旅行業界関係者の方々が集まる中、タヌキ猫は、ご招待いただきました。会場到着後は、こんな格好でよかったのかしら?とスーツでも着てくれば良かったかな・・・と反省しつつ(前日、JL924で帰京したので、そのまんまの格好だったら、ハーパンにサンダルという、ラフすぎる格好でしたが・・・(滝汗))一応、シャツを羽織っておいて良かった~(汗)と恐縮しつつも、タヌキ猫を含め11名のアフィリエイタ-さんとご一緒に参加させていただきました。

 他の方々は、立派なカメラをお持ちの方、スッゴイ勢いでメモを取られる方など、すっごいそのパワフルに圧倒されながらも、タヌキ猫はタヌキ猫なりに、前に乗ったJALの翼の写真を引っ張り出して、比較したりしてみたいと思います♪
 (普通に写真見比べたら、敵わないからね・・・(汗)) 

paris2012+4-1+036_convert_20120416183322.jpg
(写真は、2012年4月に搭乗したJL405便(成田-パリ) B777-300ERの翼です♪)

 それでは、続きから2013年1月成田=ロンドン便からリニューアルされるB777-300ERの新シートをお楽しみください♪
 (今回はクラス別に以前撮った写真等を織り交ぜながら載せていきたいと思います)


 ※今回のご招待は、アフィリエイトサイト・リンクシェア様のJALアフィリエイト契約をしている関係によるものです。写真等の掲載は、日本航空様よりご許可を頂いておりますが、写真によっては降載をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 JALプレスリリースと合わせてご覧ください♪
 JAL、国際線777-300ER型機の全クラスに新座席を導入
 2013年1月、JAL国際線新商品・サービスを導入



JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。いかがでしたか?今回、ご招待していただきました
 JAL国際線新商品発表会の模様は?

jal+seat+040_convert_20120917155101.jpg
 大変、多くの関係者の方が、2013年に送り出すJALの新シートにご興味を持たれていました。

 当ブログにおいても、JALをメインにブログを作成していますので、JAL国際線の新シートに多くの期待・希望をお持ちの方が多くいらっしゃいます。タヌキ猫の感想としましては・・・。

 次回の海外旅行も・・・。
paris2012+4-1+066_convert_20120416184116.jpg
 やっぱりJALの翼で♪♪♪ と言ったところでしょうか♪

 (写真は、2012年4月JL405便成田-パリ行きのB777-300ERの翼です♪)

jal+seat+041_convert_20120917155122.jpg
jal+seat+042_convert_20120917155138.jpg
 新商品発表会では、ファースト・ビジネスクラスで提供されるお食事の一部を頂くことができました♪

jal+seat+044_convert_20120917155153.jpg
 今度、これを食べる時は、絶対、鶴丸で空の上!!と思いつつ・・・。

 続きからは、頂きましたおみやげ&編集後記として、ちょっとしたJALへの悩みを書きたいと思います・・・(←っていい意味でよ!)

 JALプレスリリースと合わせてご覧ください♪
 JAL、国際線777-300ER型機の全クラスに新座席を導入
 2013年1月、JAL国際線新商品・サービスを導入



 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪






テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。「JAL B777-300ERの新シートはコレだ!!」
 ということで、同じ新商品発表会にて、機内食のグレードアップが発表されました。

 撮影ポイントでは大変多くの人がおりましたので、あまりうまく撮れませんでしたが(汗)少しでも、お伝えすることができればと思います。

 2013年1月、成田=ロンドン線を皮切りにB777-300ERの全クラス全シートを順次リニューアルしますが、機内食においては、B777-300ERを使用する路線以外でも、豪州線・東南アジア線などで、「空の上のレストラン」をコンセプトに今まで以上の魅力的な食事をお届けします♪

 特に、ファーストクラス・ビジネスクラス(※2013年1月新サービス導入に伴い、エグゼクティブクラスからビジネスクラスへと名称変更されます)では、スターシェフと料理プロデューサーで結成するドリームチームが、最高の食材と自由な発想で「スカイオーベルジュBEDD(ベッド)」を作り上げていきます♪

jal+seat+017_convert_20120917143016.jpg
 BEDDってどういう意味よ?と言いますと・・・。

 お腹が満たされた後は、座席をベッドにして、お休みいただけるファーストクラス・ビジネスクラスならではのシーンを連想させる「BEDD」という名前の最後の「D」の文字には、Dine(お食事をする)Delicious(おいしい)Dream(夢見ごこち)の意味を込めたそうです。

 それでは、続きより、JALが2013年1月よりお届けする機内食をお楽しみください♪


 JALプレスリリースと合わせてご覧ください♪
 JAL、国際線777-300ER型機の全クラスに新座席を導入
 2013年1月、JAL国際線新商品・サービスを導入

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。
 今回は「JAL B777-300ERの新シートはコレだ!! 」
 の、エコノミークラス編を書きますよ♪

 今回も、前のように、今まで撮った写真と比較して載せようと思ったのですが・・・。あんまりいい写真がないんですよね・・・(汗)まぁ、雰囲気だけねということで・・・。

paris1-4+016_convert_20090618092802.jpg
(写真は2009年5月に搭乗したパリ-中部JL438便エコノミークラスです)

paris2010-4+030_convert_20101224190148.jpg
paris2010-4+035_convert_20101224190332.jpg
(上の2枚は2010年11月に搭乗したパリ-羽田便JL042便エコノミークラスです)

 って、全然、現行のJAL国際線仕様のエコノミークラスが伝わってこないですよね・・・(汗)しかも機材B777-200ERだし・・・(汗)

jal2012+138_convert_20120221094315.jpg
(写真は、2012年2月にJAL機装ビルにて撮影しました)
 これも、ちょっと現行エコノミークラスと違うような・・・(汗)

 それでは、続きより、2013年1月、成田=ロンドン便からB777-300ERに順次搭載されるエコノミ-クラスをお楽しみください♪

 JALプレスリリースと合わせてご覧ください♪
 JAL、国際線777-300ER型機の全クラスに新座席を導入
 2013年1月、JAL国際線新商品・サービスを導入

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪





テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。
 今回は「JAL B777-300ERの新シートはコレだ!! 」
 のプレミアムエコノミー編を書きますよ♪

 現行のプレミアムエコノミーとどう違うのか?以前撮った写真と比較して載せてみたいと思います♪

paris1-4+019_convert_20090618092945.jpg
(写真は、2009年5月パリ発中部行きJL438便の写真です。機材はB777-200でしたが) 
 座席もエコノミーに比べ、ゆったりしているし、毛布が暖かいのよね~って一人しゃべるタヌキ猫。

paris1-4+021_convert_20090618093109.jpg
 内容は一緒だけど、画面が大きい!!このあと、ボタンというボタンを押して、プレミアムエコノミーの座席を満喫しましたね♪

 ※当時を思い出すと、パリ-成田便が座席確保することができず、急きょ、今はなき、パリ-中部便を経由して、成田へと帰ったのでした。確か、この時は、中部到着が遅れて、このまま最後尾近くのエコノミークラスだと、乗り換えに支障をきたすということで、JAL側の配慮で、着陸1時間前に急きょ、プレミアムエコノミークラスへと移動したのでした(笑)

 さあ、そんなプレミアムエコノミークラスは、2013年1月成田=ロンドン線から、B777-300ERで順次搭載される新シートでは、どう変わるでしょうか?

 続きから、ご覧ください♪


 JALプレスリリースと合わせてご覧ください♪
 JAL、国際線777-300ER型機の全クラスに新座席を導入
 2013年1月、JAL国際線新商品・サービスを導入

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪





テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。
 今回は「JAL B777-300ERの新シートはコレだ!! 」
 の、ビジネスクラス編を書きたいと思います♪

paris2012+4-1+003_convert_20120416161400.jpg
※新サービス導入にあわせて、「JALビジネスクラス」に名称を変更します。
 エグゼクティブクラスの名称&ロゴ好きだったんだけどな・・・(涙)

 B777-300ERに搭載されるビジネスクラスとの比較の為に、以前、JL405便パリ行きで搭乗したことのあるエグゼクティブクラス(JAL SHELL FLAT SEAT)と比較してみたいと思います♪
 

paris2012+4-1+038_convert_20120416183400.jpg
 大変座り心地の良い座席でした♪(7C(←非常口席)だったのでより足元広かったですが・・・)

paris2012+4-1+041_convert_20120416183500.jpg
 エグゼクティブクラスのブランケットとヘッドフォンにスリッパです♪

paris2012+4-1+044_convert_20120416183542.jpg
 テレビ画面も大きいですよね~♪非常口席ということで、前に座席が無い為、こういった形のテレビになりましたが・・・。

paris2012+4-1+053_convert_20120416183755.jpg
 エグゼクティブクラスの座席は、ほぼ水平にベットのようになるんですね~。


paris2012+4-1+057_convert_20120416183854.jpg
 せっかくだから、エグゼクティブクラスの座席をベットモードにしたのを写真撮るもうまくいかず・・・。暗い機内の中、タヌキ猫一体何をやってるんだか・・・(笑)
(ココまでの写真は、2012年4月にJL405便エグゼクティブクラスに搭乗した際のものを使用しました)

 さぁ、続きからは、2013年1月、成田=ロンドン線から、B777-300ERに順次搭載される、「JALビジネスクラス」をお楽しみください♪



 JALプレスリリースと合わせてご覧ください♪
 JAL、国際線777-300ER型機の全クラスに新座席を導入
 2013年1月、JAL国際線新商品・サービスを導入

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪



テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。
 今回は「JAL B777-300ERの新シートはコレだ!! 」
 のファーストクラス編を書きますよ♪

 今現在(2012年度)搭載されているJALファーストクラスのシートと言えば・・・。

jal2012+084_convert_20120221092435.jpg
 ヨーロッパ線の、「JAL SKYSLEEPER SOLO」とか・・・。

jal2012+086_convert_20120221092504.jpg
 ニューヨーク線を中心に使われている「JAL SUITE」ですよね~♪

jal2012+087_convert_20120221092523.jpg

jal2012+089_convert_20120221092556.jpg
 (ここまでの写真は、2012年2月、JAL機装ビルにて撮影しました)

 このファーストクラスのシートが今回のリニューアルでどのように変わるのか?続きからお楽しみください♪

 JALプレスリリースと合わせてご覧ください♪
 JAL、国際線777-300ER型機の全クラスに新座席を導入
 2013年1月、JAL国際線新商品・サービスを導入


JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪






テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
